· 

11月18日(日)FFC女子合同練習について

 今回参加した三人とも、タックルからポイントを取るレスリングが少しずつできるようになってきた気がします。
 相手を崩しながらアタックできないと、相手にディフェンスされてしまいますので、その部分をこれからの課題として取り組んでほしいと思います。また、タックル入る時に足を取りにいく意識が強いため、頭が下がってしまいます。自分の胸でアタックにいってないのでディフェンスされたら潰れてしまってバックをとられてしまいます。タックルは胸で当たることを今以上に意識してほしいと思います。
 今後は練習中に声を出し、元気なレスリングを意識していくことが重要だと思います。
2012.11.21堂端コーチ
 練習は女子だけのなので、開始当初は遠慮がちにスタートしましたが、体が慣れてくるとみんなから声が出るようになり、全体で盛り上がっていました。三時間ぐらいの練習でしたが時間が短く感じた充実した練習内容でした。
2012.11.21鈴木コーチ