· 

全国大会前日について

 7月25日(金)~29日(日)の3日間、代々木第一体育館にて全国少年少女レスリング選手権が開催され、TEAM BISON’S by SENSHU-UNIV.からは29名の選手が出場する。2年前、場所は同じく代々木で開催された全国大会には27名の出場にも関わらず、1名が2回戦敗退、26名が初戦敗退であった。さらに同年の大会ではマナーも悪く、会場では走り回る選手も多々・・・。2年前に比べて我がチームはどこまで成長したか。

 

 さて、本日、全国大会前の最後の練習が終了した。今までを振り返る。非常に中身の濃い練習内容であったかに思う。レスリングを通じて「考えること」を重視した練習内容の徹底や、持久力を身につけるための坂道ダッシュやインターバルトレーニングも課した。

 やるべきことはやってきた。

 今できることは、我々スタッフは選手の力を信じ、選手はスタッフの練習内容で育んだ自身の力を信じて、いつも寄り添う保護者の皆様はお子さんの努力を信じ、選手はお父さんお母さんの惜しみない支援を信じるのみ。そして選手は、各々の今ある自信を、心に熱く燃やして、「勝利」に向かって戦うのみ。

 選手も保護者もスタッフも今まで歩んできた道を信じる。その先に見える各々の学びや気づきというエネルギーは、TEAM BISON’S by SENSHU-UNIV.を大きく成長するシナジーとなる。

 We are TEAM BISON’S by SENSHU-UNIV

 We are invincible and awesome!

2014.7.24 スタッフ一同