· 

2014年懇親会実施及び挨拶

 2014年12月20日(土)14:00~16:00までの約2時間、専修大学生田キャンパス内にて子供と保護者、スタッフを含む約90名前後で懇親会を実施しました。全員ではないものの、普段ゆっくりとお話しすることのできない選手や保護者の皆様と意見交換できたこの時間は、非常に有意義なものであったと思います。感謝申し上げます。

 2014年の大会では多くのメダルを獲得することができました。この成果は、選手の努力とご家庭の支援があったことと思います。結果には浮かんでこない個々の「成長」も、それぞれの内面で「感じるもの」があったことと思います。

 2015年も、指導方針に明記された「ひとづくり、うごきづくり」を理念に掲げ、参加される『選手の成長』を第一に考えながら活動していこうと思います。来年3月頃には指導体制も大きく変わります。『質の高い練習内容の確保』に向けて、練習時間や参加形態の変更を行うことと思いますが、引き続き2015年もどうぞよろしくお願い致します。

2014.12.25 スタッフ一同