· 

「半田コーチを送る会」(年度末懇親会)について

 3月7日(土)は練習終了後、15:00~17:00において、年度末懇親会と合わせて「半田コーチを送る会」を実施しました。

 懇親会では平成26年度の主な報告と役員の皆様からの挨拶もありました。懇親会では、本教室「TEAM BISON’S by SENSHU-UNIV.」は、大学と近隣の住民が指導方針である「ひとづくり、うごきづくり」というビジョンを共有し、子供の成長を最大の目的とした公開講座という位置付けを再確認することもできたイベントでもありました。

 そしてメインイベントは今月末で社会人となる半田コーチの送別会もありました。

 半田コーチの約2年間の指導の轍は、参加者の心に確かに刻まれています。そして私たちは「愛情」をもって、半田コーチを見送ることができました。「愛情とは関係を断たぬことである」という臨床心理学者河合隼雄氏の名言のとおり、顔は見えずとしても、半田コーチから教わった「何か」を忘れることのないよう、心と心をつなぐことができました。このつながりが、「感謝」の気持ちを育むことにつながる気がします。

 様々な節目は悲しいように見えて、逆に心を逞しく育てる意味を持っているのかもしれません。半田コーチの今後の活躍を期待したいと思います。

2015.3.8 スタッフ一同

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Spencer Mclane (金曜日, 03 2月 2017 03:18)


    Link exchange is nothing else except it is just placing the other person's blog link on your page at suitable place and other person will also do similar for you.