· 

栄光の架け橋

 3月14日(土),15日(日)は岐阜県にて第19回全国少年少女選抜レスリング選手権大会が開催されました。TEAM BISON’S by SENSHU-UNIV.からは7名の選手が出場しました。

 結果は、全員が「成長」という金メダルを獲得することができました。チームとして最後の一試合が終わった瞬間、天を見つめるような感覚がありました。不思議なものでその瞬間というのは、この大会に懸けたすべての記憶がオーバーラップした瞬間でもありました。この一瞬のために、練習体制の変更、東京都大会、特別練習実施、関東甲信越大会、基本動作の反復、練習後の居残り練習...、数え上げればきりがない様々な取組のあった2か月。多くの痛みや苦しみ、不安や恐怖、汗と涙。選手が抱えた気持ちはスタッフの気持ちと同じだったように思えます。そして試合終了後に、最後に伝えた言葉は「よく頑張った」の一言です。その一言しか伝えられませんでした。ここまで成長した選手に、心から感謝します。チームを成長させてくれた選手やご家族に、本当に心から、ありがとうございました。

 TEAM BISON’S by SENSHU-UNIV.の栄光は「成長」かもしれません。その架け橋を歩み始めたチームに、かける言葉がなかなか見つかりません。だからこそ、「栄光の架け橋」という素晴らしい歌に、メッセージを託したいと思います。

 感動をありがとうございました。またこの瞬間を味わうべく、言葉にならない成長を求めて、前を向いて、胸を張っていきたいと思います。

2015.3.16 スタッフ一同