· 

3月19日(木)の練習後に感じたこと。

 3月19日(木)は約40名ほどの子供達が練習に参加しました。

 練習後に感じたことがありました。それは”感謝すること”です。子供達にレスリングを通じて教育することは、スタッフとして働くということです。働くとは、「傍を楽にすること」とも言われます。要するに、他の人を楽にする、助けるという意味です。我々はスポーツを通じて、子供の成長の一助を担っているとも言えます。

 そして練習終了後には、子供達や父兄の皆様が、掃除という「働く」姿を見かけました。

この働きも「傍を楽にすること」であると考ることができます。

 スポーツという手段を通じてつながった関係者が、お互いに傍を楽にすること、すなわち働くということ。この関係から支え合いという感覚が生れ、感謝する気持ちが育まれるのかもしれません。

 今日はそのことを深く感じた一日でした。

2015.3.19 木村

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    KRAZY BEE (木曜日, 26 3月 2015 17:44)



    突然のコメント失礼致します。
    問い合わせ先がわからずこちらにて失礼します。

    東京都大田区で活動しているキッズレスリングチームKRAZY BEEと申します。この度、「第7回KRAZYBEEキッズレスリング大会」を開催する運びとなりました。もしご都合がよろしければ貴クラブの子供たちもご参加頂きたくご案内申し上げます。

    「第7回 KRAZY BEEキッズレスリング大会」

    開催日:4月19日(日)
    締切り:4月3日 (金)
    対象者:幼児~小学生
    参加費:2000円
    開催地:YSA(ヤマモトスポーツアカデミー)
    東京都大田区中馬込2−8−1 日経エスプラナード1階
    トーナメント優勝者には楯、参加賞として賞状とオリジナルグッズを授与します。
    ※1名からでも参加できます。
    ※引率者を必ず1名以上お願いしております。
    ※当日は山本郁榮、山本KID、山本美憂も応援にかけつけます。

    今大会を通じて各チームとの団結と親交を深めるきっかけになればと思いますので是非ご都合の程お聞かせください。よろしくお願い致します。

    また、審判が出来る方にはご協力いただきたいと思います。
    審判にはお弁当と飲み物を用意いたします。

    ご返信はysa@drive.ocn.ne.jpまで頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    KRAZY BEE 

    tel:03-5742-2906
    fax:03-5742-2907
    e-mail:ysa@drive.ocn.ne.jp
    YSA :http://ysa.jp/
    KRAZY BEE :http://krazybee.jp/