· 

第25回関東甲信越少年少女レスリング大会

 2月26日(日)、第25回関東甲信越少年少女レスリング大会が群馬県館林市城沼総合体育館が開催され、TEAM BISON'S by SENSHU UNIV.からは16名の選手が出場し、7名がメダルを獲得しました。結果はこちらよりご確認ください。

  今大会から1・2年生は参加できず、3年生以上の選手が参加できるシステムに変わったものの、メダル獲得率は今回43%で、前回23%(出場者21名中5名がメダル獲得者)を上回ったことは、大きく評価しても良いと思います。

 今大会で良かったことは、攻めるレスリングをそれぞれが大なり小なりできていたことだと思います。

 今後の課題としては、アタック後の細かい処理を身につけることだと思います。

 明日から練習はスタートします。競技スポーツでは、前回の横須賀大会に引き続きチーム全体の課題克服と、個々の課題克服に向けて励んでいきたいと思います。

2017.2.26 木村&林田