· 

第25回神奈川県少年少女レスリング選手権大会

 10月8日(日)は第25回神奈川県少年少女レスリング選手権大会に参加しました。

 結果は後ほど報告させていただきたいと思いますが、まずは引率したコーチからのコメントを記載します。

 今大会は1組4人のトーナメント戦で初戦負けても敗者参考試合がある大会でした。

 ある程度レスリングを続けている選手にとっては良いところや反省点を見直し、どのように克服するかを考えられるいい機会だったと感じます。

 レスリング初心者に関しては強い緊張感の中でいかに挨拶・自分の動きが出来るかというところに重点をおき試合に臨ませました。そして喜び、悔しさなど多くの事を感じ、良い経験が出来たのではないでしょうか。

 皆んなに言える事は、練習が疎かな選手はレスリングのチカラや体力が付いておらず、試合にも出てしまっているように感じました。

2017.10.9 林田