· 

吹田市民レスリング教室との合同練習会&旅立ち&大会参加報告

9月15日(土)の競技スポーツでは、大阪の吹田市民レスリング教室の中学生が練習に参加することになり、県内の中学生が専修大学に集まり、一緒に汗を流しました。神奈川県ジュニア強化委員会のHPにも、当日の様子は掲載されています。(こちらをクリック!)

練習メニューは打ち込みに始まり、様々な局面からの取合い、スパーリング、補強はランニング・対人ウェイトと、密度の濃さを重視しました。

同日、今月いっぱいで県外に引越しされる堀内レフリーが、練習参加に加えて最後のご挨拶に来ていただけました。

堀内さんはレスリング経験者ではありませんが、審判員の資格を獲得し、TEAM BISON'S by SENSHU UNIV.

の帯同審判員として数多くの大会で試合を裁きました。社会人の大会にも参加し、その後ろ姿を子供達に見せることで挑戦することの大切さを伝えていただきました。

堀内さんの支えなくして、TEAM BISON'S by SENSHU UNIV.の発展はなかったと思います。本当にありがとうございました。県外に移っても、更なる活躍を期待しています。

そして9月16日(日)は秋本道場主催の「第8回ニコニコレスリング大会」に、TEAM BISON'S by SENSHU UNIV.の選手が参加しました。

初心者向け練習試合ということもあり、全員が入賞することができました。

この経験を大切に、様々な試合に参加してほしいと思います。