· 

群馬県遠征

9月22日(土)14:00-17:00、23日(日)9:00-12:00、群馬県太田市立太田商業高校で、太田スポーツアカデミーさんをはじめとする群馬県キッズチームの合同練習に、TEAM BISON'S by SENSHU UNIV.から6名の選手達が参加しました。参加した選手は群馬県の様々な選手を相手に、良い練習ができていたと思います。

当日の様子は、太田スポーツアカデミーオフィシャルブログにも掲載されております。

出稽古のメリットは言うまでもなく、様々なタイプの選手と手合わせできることです。その中で、いかに自分の技でポイントを獲れるかが重要です。今回の遠征に参加した選手は、大きな"気づき"を得られたことと思います。

そして僭越ではありますが、タックルのタイミングとグランドのディフェンスについて、技術指導させていただきました。改めて、言葉で技術を伝えることの難しさを感じましたが、今回の技術指導を通じて、群馬県の選手達の中にもきっかけを掴んだ選手が多くいたことに嬉しさを覚えました。

 

これからもお互いに競い合い、そして高め合っていくことが重要かと感じました。

最後に、今回の合同練習会にお誘いいただいた太田スポーツアカデミーの茂木先生をはじめとする群馬県キッズチームの関係者の皆様に、ここに記して感謝申し上げます。