· 

2022(令和4)年度末

3月25日(土)の練習では、2022(令和4)年度でTEAM BISON'S by SENSHU UNIV.を卒業する小学生と中学生へ記念品を贈呈しました。また、高校に進学する中学生には、後輩たちへの技術指導の時間を設け、それぞれが考えて出来上がった技を、丁寧に後輩たちに教えてもらいました。

卒業する小学生・中学生たちの声から「レスリングはきついスポーツだけど、その中でも楽しさがある」という発言を多く聞くことができ、彼らのキャリアにとって、レスリングが意味のある経験になって良かったと思います。

高校生や中学生のアスリートには、スポーツでの活躍のみならず、学業との両立が求められます。卒業後は意義のあるデュアルキャリアを歩んでほしいと思います。

 

最後に、レスリングを続けたことに敬意を表し、さらに、TEAM BISON'S by SENSHU UNIV.でレスリングを続けてくれたことに、心から感謝いたします。本当にありがとうございました。